みかんの日記 

秋田犬ふゆ&めるきとの日々を綴った日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ふゆとお昼ごはん

今日はいい天気だったので、ふゆとカレー屋さんに行きました。 ヤエ食堂というお店です。ここは金曜日と土日のみ営業しています。 場所は綾川町畑田にあります。 テラス席は犬同伴okでした。 先に滝宮公園という所で散歩してから、行きました。 私は、あいが…

ふゆとロープウェイ

今日、ふうたんと家族みんなで 雲辺寺山頂公園に行きました。 ロープウェイに乗って行くのですが、 電話で許可をもらい、 ふうたんも無料で乗れることになりました。 怖がるんじゃないかと心配でしたが、 ちゃんとお座りして大人しくしていました。 この日の…

土器川生物公園にて

今日の夕方、土器川生物公園という公園に 行きました。最近は、暑いので朝5時頃と 夕方遅くに散歩へ行っています。 ここは広くて自然がいっぱいです。 森の中まで歩けるようになっています。 この時は日が沈みかけていて、 涼しかったです。ふうふうは楽しそ…

公園を散策☆

蒸し暑い梅雨の日々が続いていますね。 晴れの日にふゆと色々な公園に行って 散歩しています。 香川県満濃町にある、 国営さぬきまんのう公園に行きました。 ネモフィラの花が見頃を迎えていて、きれいでした。 まんのう公園は、犬同伴だったら、鑑札番号と…

お花見

今年は4ヶ所程、ふゆと桜を見に行きました。 公渕公園、飯山運動公園、横山グランド、 丸亀城に行きました。 満開の桜はとても綺麗でした☆ 八重桜も沢山咲いていて、桜餅みたいに モコモコしていて、好きになりました。 いい思い出になりました( ∩ˇωˇ∩)

ふゆの楽しい日

移動中のふう 昨日、ふうふうは遠くまでドライブして、ワンズクラブと言う所の セルフシャンプールームでシャンプーしました。 ドライヤーは無料でレンタルできました。 乾かすのが大変で時間がかかり、、その後は、お金を払って、同意書に 名前を書いてから…

ポカポカ日和

今日は、暖かい日だったので、 瀬戸大橋記念公園にふうふうと行きました☆ ここでは、海と瀬戸大橋がはっきりと見えます。展望台にも行きました。 昼間は噴水もあるのですが、夕方だったので もう終わっていました。 他にも小さいわんちゃんが散歩していまし…

試練の時

1月7日、ふうふうは動物病院で避妊手術を受けました。当日は絶食しないといけなくて、かわいそうでした。傷口を舐めないように、皮膚の保護服を買って、着せました。終わって、 帰ってからしばらくは落ち着かない様子で、 ピィピィ鳴きながらウロウロしてい…