みかんの日記 

秋田犬ふゆ&めるきとの日々を綴った日記です。

試練の時

1月7日、ふうふうは動物病院で避妊手術を受けました。当日は絶食しないといけなくて、かわいそうでした。傷口を舐めないように、皮膚の保護服を買って、着せました。終わって、

帰ってからしばらくは落ち着かない様子で、

ピィピィ鳴きながらウロウロしていましたが、夜はちゃんと寝ました。翌日からは、薬を朝晩飲んで、食事も再開。だんだん元気を取り戻し、おもちゃを持ってきたりして、一緒に遊びました( ̄∀ ̄*)

その次の日からは散歩も行ってOKになり、

近所や公園に行きました。ひと安心です。早く暖かくなるといいな。

f:id:meromita:20210109123945j:image
f:id:meromita:20210109123956j:image