みかんの日記 

秋田犬ふゆ&めるきとの日々を綴った日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

海が見える公園へお散歩

こんばんは。みかんですʕ•̀ω•́ʔ✧段々朝晩冷え込むようになり、 日の入も早くなってきて今年もまた 寒い冬が始まるのかと思うと、 一年が経つのは早いなぁと感じます。11月11日、この日は晴れて いいお天気だったので、家族で 高松市庵治町にある竜王山公園へ…

ゆったりお散歩with Meruki&Fuyu

こんにちは(。・ω・。)ノ♡ みかんです。 筆者は8月前半は右足の かかとが痛くて、 歩くのが辛い日々が続いていました。 散歩も短距離しか行けず、 階段を上がるのも苦痛でした。 今は靴にインソールを入れて、 ストレッチや軽い体操をしたり、 家でゆっくり療養を…

千疋の丘〜空と風のテラス〜 New Open

おはようございます。 みかんです最近筆者のパソコンが 故障して、画面が動かなくなり iPadとiPhoneではてなブログの 記事を書いています(T ^ T)(泣) 2022年6月24日(金曜日) 新しく綾川町千疋にOpenした 千疋の丘という、 わんちゃんとテラスで一緒に カフェ…

自然の風景写真と季節の草花withふゆ

6月になり梅雨の時期になりましたね。 筆者は公園をほとんど毎日朝と夕方、秋田犬めるきとふゆと一緒に散歩してます。 暑い夏をふゆと一緒に頑張って乗り切らなきゃ! in瀬戸大橋記念公園 くぐり滝の手前、ここは風の通りが良く、涼しいです。 土器川グラウ…

与島PA

3月4日、香川県坂出市にある 与島パーキングエリアに 行きました。瀬戸大橋や海がキレイに 見えました。 トンネルをくぐると迷路のような 細い道になっていてそこには集合住宅があり、 迷いながら進むと海に出ました! 船が見えて、素敵な眺めでした。 パー…

2018年 神戸旅行の思い出

今から4年前の2018年2月2日~3日、 一泊二日で 主人と神戸旅行に行きました。 今回は当時の思い出を書いていきたいと思います。 神戸は大学の時から よくお友達と遊びに行っていて、大好きな街。 1日目は、神戸布引ハーブ園に行きました。 ロープウェイからは…

犬猫展 January 14th 2022

1月14日、母の写真家をしているカメラマンのお 友達が香川県高松市で犬猫の写真展を していたので、見に行って来ました。 うちのふゆと実家で飼っている めえたんの私が撮影した写真も ありがたいことに 飾って頂きました。 とても嬉しかったです。 他の方の…