みかんの日記 

秋田犬ふゆ&めるきとの日々を綴った日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近のふゆ

朝晩冷え込むようになり、ふうふうも手足が寒いみたいで、ソファやベットの上で丸くなって寝ています(。-ω-。) 散歩は朝夕2回で、多い時は 朝昼夕の3回近所か公園に行って走り回っています(人・㉨・)♡ 少し前はおなかを壊していたので、動物病院で薬をもらい、し…

遠出さんぽ

久しぶりに遠くまでお散歩(人•ᴗ•♡) 公園に来たよ☆ ひと休み、おやつタイム🍭 お花のいい匂いがする、、 えへへ✨ 早く行こーよ! 船を眺めるふうふう ちょっと疲れた😑 歩きたくなーい😅 海が見たーい はぁ、やれやれ 喉乾いたぁ〜じゃぽん また遠出さんぽ行こーね…

夕さんぽ

ふうちゃんと夕方グランドへお散歩☆ おやつちょーだい🍭 クン活にいそしむふう 帰りたくなーい(。-ω-。) まぶしーの ふうふう、もう帰ろうよー イヤだね😑 ここでちょっと休もう 楽しかったね☆

今日は、、

朝早くから起きて、ふうちゃんの散歩に行きました。 いつも色々なコースで朝夕散歩しています(○ ̄∀ ̄)ノ 今日はゆっくりできそうです☆

好きな犬おやつとあまり好きでないおやつ

好きなおやつと嫌いなおやつは 食いつきが全然違います。 犬によって違いますが、 ふうちゃんのお気に入りのおやつを食いつきかげんなどから、 好きな順に予想して、並べてみます(。・ω・)ゞ 1 牛ほし肉 (美味しそう) 2 子牛のリブボーン 3犬用チーズ 4ササミチ…

実家にいる秋田犬の話

結婚する前まで、白い秋田犬を飼っていました。オスで今は5歳になります。名前はめるきですが、 めーたんと呼んでいます。時々吠えますが、大人しくて白くまみたいです。散歩が大好きで、川で遊ぶのが好きです。わさおに似ています☆ 実家に行った時は、いつ…

子犬を迎えてから今までにあった様々な出来事

ずっと犬を飼いたいと思っていたのですが、前がマンション暮らしだったため犬はNGでした。 引っ越してから犬探しをしていて、私はふわふわした犬が好きなので、秋田犬かゴールデン どちらにしようか悩みながらも 今年の7月13日にペットショップで長毛のわん…

ブログの紹介

初めまして。このブログでは、秋田犬ふゆと過ごす毎日の中で、感じたことや、気付いたこと、新しい発見、思い出などを書いていきます。また、お気に入りのお店や、美味しい物、観光スポットや、暮らしに役立つ情報も記録できればと思います。よろしくお願い…