みかんの日記 

秋田犬ふゆ&めるきとの日々を綴った日記です。

子犬を迎えてから今までにあった様々な出来事

ずっと犬を飼いたいと思っていたのですが、前がマンション暮らしだったため犬はNGでした。

引っ越してから犬探しをしていて、私はふわふわした犬が好きなので、秋田犬かゴールデン

どちらにしようか悩みながらも

今年の7月13日にペットショップで長毛のわんこを見つけて、笑っているような表情がなんとも言えず、

飼うことに決めました。メスで名前はふうちゃんと呼びたいのでふゆにしました☆

初めて家に来た時から、おもちゃを噛んだり

とてもやんちゃでした。来た時は既に3ヶ月になっていて、すぐに動物病院に連れていって、健康状態を見てもらいました。

ふうちゃんが来てから賑やかになり、

家庭が明るくなりました。

最後のワクチンが終わったら、

散歩okになり、獣医さんからは、色々な犬や人に触ってもらって、社会化して下さいと言われたので、公園や川、海を散歩して、犬okのカフェに行ったり、犬の学校に行ってお勉強したりしました。

真夏で暑かったので、私達がバテそうになりましたが、なんとか夏を乗り越えることができました。社会化は成功したと感じます。

大変でしたが、ふゆに出会えて良かったです。

近所は犬を飼っている人が沢山いるので、

友達になり、ワン友の輪が広がりました。

これからもお世話を頑張ります!